創立5周年を迎えました!

弊社は本日(10月3日)、創業5周年を迎えました。
この日を迎えることができたのも、多くの皆さまのご支援の賜物であることを心から御礼申し上げます。
【5年間を振り返る】
5年前に創業の準備をしていた当時、身の回りに具体的な「お手本」が少なく、情報収集に走り回っていました。その後、「一人会社」や「シニア起業」など、弊社と同じスタイルを推奨する記事や書籍が増えたと感じます。そういう意味では「流れに乗っていた」のかもしれません。
【オフィスワークの未来は?】
この5年間の環境変化を振り返ると、「働き方改革」に始まり、「RPA、AI活用」を経て「DX」へ突入、その傍ら「コロナ禍」と「テレワーク」の対策が急浮上、という目まぐるしい動きでした。
これらは大きな変化であったことは確かですが、世の中では「空飛ぶタクシー」の実験が行われている中で、オフィスワークはどこまで変わることができるのだろうか?という疑問も湧いてきます。
【株式会社オフィスソリューションの使命】
オフィスワークは、たとえ一人で完結する場合もメモなどの記録を残しておかないとうまく管理できません。
さらに複数の人間が分業で行う場合には、協働のための決め事やコミュニ―ケーションが不可欠です。
そして、他の仕事に比べて、インプットやプロセスに加わる変化とその影響が仕事の遂行に大きく作用する特徴があると考えられます。
それだけに、最新刊「これからのオフィスワークマネジメント」のコンセプトである、「人間を知り、仕事を知り、改善の手法を学び、実践を通じて人と組織をつくる」という取り組みが必要となります。
これからも、「オフィスの笑顔、お客様の満足、経営の未来をつくる」をモットーに、研究成果を経営と現場で役立てることを使命として活動に励みたいと思います。
引き続きご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
#シニア起業 #オフィスワーク #オフィスソリューション

好評発売中!「これからのオフィスワークマネジメント」

株式会社オフィスソリューションのご案内

株式会社オフィスソリューションがご提供するサービス